2014/02/04

労わりましょう。

我が家の車。




もー既にボロが来てるのに、先週末、なんとガレージ行きになる事件が。


旦那が仕事でFWを走行中、オイルタンク?フィルター?(オイルが入ってる部分)が落下するいう何ともあり得ない事件が!
それによりエンジンがダメージを受けて保険屋さん登場。




これも全部Jiffy L○beのせい!!!そう、先々週にオイルチェンジをしたばかりだったのです・・・
幸い保険でカバーされたので、新しいエンジンを搭載する事に
(自分独りで運転していたらと思うとゾッとする・・・)




今乗ってる車は古いけど私自身気に入ってて、もうすぐ2台目も欲しいし、走れなくなるまでキープするつもりなので、新しいエンジンは不幸中の幸いと言うかなんと言うか。






そしてこの前、実は私が普通に路上をまっすぐ運転中、いきなり左斜線にいた車にぶつかってこられたので、車体に少し傷が付いてしまったばかりなのです。(もちろん私は事故に大いに動揺。でも旦那がぶつけてきた相手と話を付けたので助かった。笑)






事故はともかく、もっと労わってあげなきゃと思う次第です。




それにしても今現在は車は修理中なので、レンタカーなのですが、まー乗り心地が悪いったら。
旦那も、Bluetoothが付いてるのにすんごい使いづらいらしく、文句タラタラ。
アリゾナ行くときに借りたプリウスが相当気に入ってるみたいです。
今回も「カローラにしとけば良かった!」と愚痴ぐち言ってます。笑










そんな車にでも一つ、笑顔になれた事が。
トランク開けたらこんなものがぶら下がっていました。












アメリカだわー。笑




0 件のコメント:

コメントを投稿