2014/01/14

どんどん生活がJapamerica

約8年前に最初に渡米してきた時は同じカリフォルニアでもアジア系もLA程多くいない内陸の方だったので、アジアンスーパーも遠いし、まして日本食を食べれる所と言えばチェーンのお店かコリアンオーナーのお寿司屋さんとか位で不便な思いをしていました。不便というか諦めに近いので寂しい思いかな?


でも今じゃ日本のテレビもネットで観れるし、どんどん日本にいる時と近い感覚で暮らせています。日本のものじゃないとだめ!って訳では全くないけれど、ありがたやありがたや~


MUJIもハリウッドにOPEN、ユニクロもアメリカで買えるし、日本で一人暮らししてた時にもお世話になっていたあのニトリもOPENしてました!!!!

Aki-Home in Fullerton

名前はアキ・ホームになっていますが、中身はニトリ!

日本に帰ったら買おうと思ってたIvoryのBedspreadも買えて満足♪(こっちにも売ってるけど高い;)



Ramen Yukinoya in Arcadia

そしてこっちで食べたラーメンで一番かもと思えたYukinoyaのSpicy Miso Ramen!
(あまり数試してないですが)
友達に教えてもらって行ったのですが、いやーやっぱりクチコミって大事。
前好きで良く行ってたリトル東京のChin-Ma-Yaも閉店しちゃったし、OCの紅龍は遠いしで。
でもここは近所なのでリピ決定!!!
あ、そういえばNorth Hollywoodで近日OPENってなってたラーメン屋を通り過ぎました。
ちょい気になる。

6 件のコメント:

  1. お~!ラーメン、食欲をそそりますな~!Arcadiaですね?これは、ぜひ行かないと!North Hollywoodに近日OPENのラーメン屋さん???どこだろう~(笑)SFVもラーメン屋さんが結構ありますね。HollywoodのIKEMENに行きたかったのですが、閉店してしまったよう。競争が激しいからかな。Mayさんち方面、時々行きますよ~。夫のリクエストなのでOSFに行きますが、そのあと時々Donut Manも立ち寄ります。Mayさんとすれ違ってるかも?(笑)

    返信削除
    返信
    1. Arcadiaは意外と日本人経営のお店もあるし、チャイニーズ系、特にタイワニーズ系のお店が多いのでおススメです!!!
      OSFで何ですか??気になる~!!Donut Man~♪ストロベリードーナツ、そろそろもう売っているかな?じゅるっ

      削除
  2. ストロベリードーナツ!まだ機会に恵まれず!ピーチのは夏にいただきましたが、やっぱりイチゴのが食べてみたい!そろそろなのですね? じゃ、今度OSFに行った時に寄らねば!(笑)OSFはOld Spaghetti Factoryです。いくつかお店がありますが、私が行くのはDuarteかRancho Cucamongaです。大衆食堂って感じ?(笑)

    返信削除
    返信
    1. おぉ!Old Spaghetti Factoryでしたか!!東の方にしか店舗は無いのかな?Riversideのダウンタウンにもあって、初めて見た時にあまりにもFactory感が出ていたので「スパゲティの生産工場?」と旦那に聞いてしまった程です。笑 まだ行った事が無いのでいつか試してみたいです!
      いちごもそろそろだと思うんですよね~!今度行ってあったら報告しますね☆ピーチはどうでしたか?結局毎年試せず仕舞いです。汗

      削除
  3. たびたび失礼します。(笑)OSFは、結構あっちこっちにあるみたいです。ファミレスみたいな。前はHollywoodにあったんですが何年か前に無くなってしまったので、ちょっと足を伸ばさなくてはならなくなりました。(涙)でも夫が好きだったのは私の実家(埼玉)にあったOSFで(これも何年か前につぶれました)それから、Hollywood店に行くようになったらしいです。(笑)Duarteの建物は、昔、小学校?だったようです。ちょっと話は飛びますが、Downtown LAにあるサンドイッチのお店、Philippe the Originalも学校だったそうな。中に入るとそんな感じ???の雰囲気をかもし出しているような・・・かな?
    いちごのご報告、楽しみに待っております〜(笑)ピーチのほうは、果物のピーチを切って、ほぼそのまま乗せてあるという印象でした。甘過ぎなくて美味しくいただきました。

    返信削除
    返信
    1. OSFって日本にもあるんですね!驚
      Philippeってビーフディップのサンドイッチのお店ですよね?へぇー学校だったんですね!あそこも行ってみたいと思いつつも、いつも存在を忘れてしまう;;
      そういえば以前愛美さんが紹介されてたMatzo Ball Soupもまだ試せてません;以前SFのダイナーで食べたユダヤ系(多分)のレバーパテみたいなお料理が美味しくて、ユダヤ系のお料理が食べれるダイナーにも行きたいなと思っております!LAで良い所あればぜひ教えてください♪

      削除