2013/12/05

Thanksgiving Hoilday in Arizona: Food

義両親宅はPhoenixから更に30分くらい離れた郊外なのですが、到着する頃にはもう外は真っ暗。

着いたその足でテーブルへ移動し、ディナーを堪能。
他のみんなはもう食事を終えた後でした。笑

 
オレンジ色のがこっちのSweet Potato。マシュマロを上に乗せて焼いてあるものですが、これが大好き!!
あとお決まりのクランベリーソース。初めて食べた時はあんまり好きではなかったものの、今では無いとやっぱり物足りないね、と思えるように。
 
それにしても親戚家族の集まりって各家庭色々なスタイルだと思いますが、我が家は比較的というか、かなりカジュアルな方なので、外国人嫁としても本当に助かります。笑 ←気を使わなくていいから。
 
 
翌日の朝は何故かDenny'sへ連れていかれ、ディナーはElephant Bar&Grillっていう、なんとも保守的な義両親のテイストがむき出しになった日でしたが、最終日LAに向けて出発する直前に立ち寄ったのが、もうずーーーっと行ってみたかったChino Bandido @ Phoenix.
 
 
ChineseとMexicanのフージョンのお店。
何年か前にFood NetworkかTravel Channelで紹介してるのを見て、何故か行ってみたいと思ってたのです。
 
Jerk Fried RiceとJerk Chicken、Black BeansにJen Red Porkのコンボ。
 
 
 
Jerk系はジャマイカンですよね。初めてでしたがピリッと結構辛くて特にライスの方が美味しかったかな。
んで、このJen Red Porkがすごい美味しかった!衣揚げされてる豚肉に甘酸っぱいソースで、懐かしい味。。。なんだろう、酢豚味でもなくエビチリ味でもなく。。。
 
 
旦那はCarnitas。こっちは普通に美味しかったです。
 
 
食べてる時に気付いたけど、コンボのRice BowlじゃなくてQuesadillaとかBurritoとかもっとMexicanな物を頼めば良かった・・・。笑
 
 
Snickerdoodleも付いてきました!シナモンシュガーの優しい甘さで美味しかったです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿