2013/08/07

Ball Game&SSMF&Sushiii plus something

この前の週末は色々な事がありすぎてゴタゴタ(頭の中が)してブログもお久しぶりになってしまいました;一気に書きます。


金曜日。
この日は夜にAnaheimのAngel Stadiumで対Trornto Blue Jays戦を観戦!


約一年振りの野球観戦!!去年日本にいた時はたくさん行ったので、「もう一年かぁ・・・」としみじみ。
元々、川崎選手を目当てに一応チケットを取ったのですが、川崎選手は未だマイナーでした。
でもいいんだ!久しぶりだしー!と思ってちょっと奮発して3塁側の、グラウンドにめっちゃ近い席を取って大いに楽しんできました♪
試合もすごいに盛り上がって良いゲーム!ビールも飲んだし、ホットドッグも食べたし!
でもやっぱり恋しい日本の球場の食べ物。。。シウマイ弁当っ。焼き鳥っ。

試合後、花火もすぐ近くでドーンと上がって夏!って感じを満喫☆


(帰宅時、車を降りた際、ガレージのドアに違和感を感じる私)



土曜日。
この日は待ちに待ったSunset Strip Music Festival!!


(朝、窓際で化粧をしている時に、「なんか馬の糞臭い!馬タウンから風で臭いが来てるー」と思った私)
→昔住んでた所ではたまにある現象。


昼間、SSMFに向け合流するお友達の家まで練習がてら私が運転する事になる。
「ジーンズが車の中にあるから取ってきてー」と旦那に言われガレージへ。
が!ボタンを押してもガレージのドアが完全に開かない事に気付く。むしろ片方がずーんと下がって斜めになり、うぃーんうぃーん言って停止。


(やはり昨日の夜ドアがおかしかったんだと思う私)


旦那がドアを持ち上げてる間にバックで無事に車を出し出発。


(お友達の家まで練習がてら運転してる最中にパニクッって危険運転を犯してしまい、ドーーーーンと凹む私)


そして路肩に停めて旦那から説教を受けた直後、車のACがまた壊れて動かなくなる.。凹
汗かきつつ、無事お友達のおうちへ到着。
West Hollywoodへ向け出発!

到着後、お友達のおススメ!のTake Sushiでディナー♪超ーーーーー美味しかった!!!!


Omakase Nigiri
 
 
おしゃべりが楽し過ぎて時間が経過するのが早い早いっ。
あっという間にLPの時間が近づいたので、ステージへ向け出発!
 
 
初めてのSSMFだったけどすごい人人人!!
ステージを見られる場所を確保できて久しぶりのLP~♪かっこいい~~
元を辿るとこのSunset Stripから始まったLPのライブの歴史。
またレアな場面にいられた事を嬉しく思いました♪
 
 
 

 
日曜日。
昼までゆっくり寝て、お腹が空いたので以前行ったレストランへ行くことに。旦那は初!
窓際で少しだけ化粧してる最中に、まだ少し馬糞臭い事に気付く。
 
 
(「向かいの家、馬糞でも肥料に入れたのかね。」と旦那に呟く私)
 
 
今回はBeef Stew Noodle。水餃子が付いて$6.50はやっぱり安い!!
 
 
 
ショウロンポウを食べ口の中を火傷。笑
お腹一杯になり、食料も買い込んで家に到着。
ダラダラ旦那はソファでTVを観てるので、庭の植木に水でもやろうと水を持ってパティオに出る。
 
ハエがいつもより多い事に気付く。
辺りは相変わらず馬糞臭い。
 
 
(「はっ。まさか動物の死体が転がってるんじゃ?!」と植木に水をやりながらビクビク辺りを見回す私)
 
 
無いなぁー。と水をやり終える。
 
 
(ビクッッッッ!!!!と、いつもと違う光景を発見し固まる私)
 
 
(声にならないF-wordをかます私)←笑
 
 
なんと下水が管のフタ周りで溢れていたのです;;;;;;;;馬糞馬糞言ってたのはコイツのせい;
引越して来た時にマネージャーに可能性を注意されてたし、隣の家の下水が詰まった時にうちのPatioに入ってきて作業していたので、「あぁー遂にうちも」という、怒りとも悲しみとも言えない複雑な心境に。
構造上の問題でしょうか。。。はぁ。
 
とりえあず汚いーーーーってのが落ち着かなくてため息。。。
次の日朝一でPlummerに来てもらいましたが、恥ずかしくて隠れる私。笑
解決しても掃除はちゃんとしてもらえなかったので、もーデッキブラシとDawnと漂白剤でせっせと掃除しました;今はキレイですよっ!←必死。
ガレージも昨日直してもらえて問題は無事解決!
あ、車のACも電気系統が原因っぽく、気まぐれで勝手に直ったりするので、早く根本的に直してもらわねば;
はー金欠;;;
 
どうでもいい話が多いですが、充実したWeekendでした。お食事中の方は失礼;←食べ物ネタと一緒に書くなYO!

0 件のコメント:

コメントを投稿