2013/07/06

DIY Cushion Cover : Holiday DIY Project 2

(inside)IKEA Pillow $1.99 and Mexican Fabric from Etsy

以前ブログでもちらっと言ったと思いますが、Etsyでメキシコから取り寄せた布でクッションカバーを作り終えました。
布が写真で見た色と若干違っていたので最初がっかりでしたが、まぁいいやー。

黄色のは手縫い、緑のはお友達にお借りしたミシンで♪(←大きく作ったので綿が足りなくてふにゃっとなってしまう・・・;まぁいっか。←テキトー

中身の綿もIKEAで$1.99で売ってるやっすい枕です。笑 こういう薄い布地でも枕のガーゼみたいな布を切ってライナーがわりに使えるので意外と便利かも。


それから今後のビッグなプロジェクト!
リビング用のカーテンをBurlapで作るというものなのですが、やっと注文してたBurlapが来たー!と箱をあけたら、なんと!!!
注文してた長さより全然短い!!!!!5ヤード注文したのに1.5しか入ってませんでした。ガックリ・・・
なんだよー!とカスタマーサービスにクレームのメールを入れたらすぐ返事が来て、新しいのをすぐ発送しますと。
しかもこの1.5ヤードの布も返送しないで結構ですよと!!ご自由に使ってくださいだそうな!ラッキーーーー!!!イェイ♪素晴らしいカスタマーサービス!
何に使おうかな~と今考えています。

あ、ちなみにfabric.comですが、黄色のBurlapが欲しくて似たような色が2色あったので事前にSwatchをオーダーしておいたのですが、やっぱりしといて良かった!


オーダーしたのは左のLemon Yellowの方です。光の当たり具合で若干色味が変わりますが、好みな感じで良かった♪
右のYellowの方ははっきりとした明るい黄色。こっちの方は風通しが良さそうだなぁ。

早く5ヤードの来ないかな~。早く縫ってしまいたい!!!
今の既存のカーテンはパタパタの白パネルタイプでTHE・アパート!な感じなので(キライじゃないけど)、布にしたらお部屋の雰囲気ガラッと変わればいいなと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿