2013/07/22

おうちごはん

 
今回は和食をなるべく作るようにした月でしたが、作ってて改めて気付かされた事。
 
日本食ってホント塩分が多い;
ほうれん草とかオクラとかを常備菜にしておいたのですが、醤油マスト。
毎日食べてると塩分取り過ぎじゃないかと罪悪感でいっぱでした。
 
んで早速、減塩醤油を買いました。笑
でも満腹感があるなー和食って!
 
昨日またオクラを買ったので今週もオクラ&ホカホカご飯三昧♪

3 件のコメント:

  1. 前にも拝見したことがありますが、お料理お得意なんですね!?
    すごいです!!
    色も鮮やかで見た目にもおいしそうです。
    外食は多国籍なお店で召し上がってますが、
    家では和食中心なんですね^^

    返信削除
  2. あ、ごめんなさい。
    そうそう、エスニックなメニューも作られていて、驚いたことを思い出しました!!

    返信削除
    返信
    1. いやぁー得意かどうかは旦那に判断を委ねますが(笑)作るのはキライではないです♪
      クローズアップして写真撮ると何でも美味しそうに撮れるんですよ☆笑

      実は前は和食は全然作っていなかった事がこの写真記録で判明しまして、ちょっと意識して作り出すようにしたんです!
      旦那もダイエット中なので良いかな、と。
      でもやっぱりお魚をもっと食べたいな~。

      削除