2013/07/15

運転練習・2週目

練習開始してから2週間目。
旦那に隣に乗ってもらわないと練習できないので週末しか練習していません。←こんなので路上で普通に練習できちゃうアメリカのどーかと思う現実。笑

今回の週末でなんと!
駐車が成功したのです!!!パッパラー!←ラッパ音

今まで練習してたのは前から一発で突っ込む駐車法(アメリカ方式。笑)なのですが、旦那に英語で色々と説明されてもどうも上手くいかず。
が!金曜に日本にいる友達に(旦那に言われたような)コツを教わったところ、見事に土曜、初回で成功させました!
やっぱり日本語で言われるとしっくり来るんだろうな~。(or旦那の話を聞いてないか。笑)
私の脳みそはやはり日本語でできているのだと再確認しました。笑

んで初めて家から最寄のHome Depot、Target、GlendoraのThe Donut Manまで自分で運転して行けました!(もちろんご褒美のいちごドーナツも購入♪)一般道でですが、駐車も難なく!
「○○まで運転して行けた~!」が口癖になりそうな最近です。笑

バックで駐車?そんなものアメリカでは必要ないですが?←苦笑
それはまた今週末に練習してみようかなー。縦列駐車も練習しなくては;
FWに乗れるのはいつになるやら。むー。

2 件のコメント:

  1. Mayちゃん、こんにちは〜。
    とっこです。
    先日は、コメントどうもありがとう!

    運転って、ほんとドキドキするよね。
    私が運転の練習鵜をしたとき、毎回 夫に「危ない!」と言われまくり いつも険悪な雰囲気になっていたよ。
    すごく安全運転だったのに〜っ。笑

    早く、慣れるといいね〜!

    返信削除
    返信
    1. とっこさーん!コメントありがとうございます☆
      そうそう!夫婦で練習するとイラっとする回数が多いかも。。。
      私も危険運転で(笑)旦那を怒らせてしゅーんとしてしまいました。でも間違い犯さないと学習しませんよね~!あははー!!←投げやり。

      早く慣れてとっこさんとこまで運転して遊びに行ってみたいです♪♪

      削除