2013/07/12

運転練習再開

運転練習を再開して早1週間。

内、練習したのは3回ですが。笑

まず空の駐車場に行って感覚を取り戻そうとしたのに(2年前の練習時の。笑)、旦那は「いいよとりあえず近所の住宅街をぐるぐる周ろう」といきなり路上ーーーーっ。汗

でも案外覚えているもんで、びくびくしながらもなんとかクリア。
そしたら旦那に誘導されるがままに車の往来が多い一般道へ。ひょえーーーーー。汗
東へ東へと郊外に行くに連れて道路も広いので段々慣れてきました。
前はホントに怖くて嫌だった車線変更も、恐怖感をあまり感じずできてきました。

2年前までは「なんとなく」運転していたものが、今はしっかり自分で「運転してるぞ!」という感覚が沸いてきています!
今の課題は駐車!笑
何度か練習してもどーも上手くいかん。。。
頭では分かってるつもりでも車体の幅の感覚がイマイチつかめてないので慣れなければと思っています。。。
逆に両隣に車があった方が駐車が上手くいきやすいとかも聞きますが、ぶつけてしまうんではと、ちょっとまだ怖い。。。
こんなんでバック駐車なんて到底先の話ダワー;;;苦笑
縦列駐車って・・・(遠い目)

なのでもし自分の車が買えるとしたらMINIがいいとか思ったり。(結構本気。でも4ドアがいいから結局デカイ?!)
日本の軽自動車でもものすごい可愛いのがあったので、(ラパン?)あれに乗りたい。
アメリカには入ってこないのかな~。←その前にまず免許っ!←蹴

0 件のコメント:

コメントを投稿