2013/07/07

626 Night Market in Santa Anita Race Track & Yakitori

昨日。アメリカで最大のアジアン夜市と言われている626 Night Marketに行ってきました!
会場は近所のSanta Anita Race Track!
今年はあと今日の7日と、来月にもあるみたいです!

http://www.626nightmarket.com/event.html


駐車場に入るのにも道路は混み混みで、警察も多分後々検問でもやるのか、サインや柵を用意して待機したりしてました。

駐車料金はタダ。入場料は6時までは2ドル。その後も3ドルとなんと良心的!!
ワクワクしながら入るともう人・人・人!!

 
ぎっしりお店が!食べ物だけじゃなくって小物なんかも売っていました。
何があるのか分からなかったけど、とりあえずものすごいお腹が空いていたのでBun系を食べたいなと最初に食べたのが士林?のPan Fried Dumpling。
 
 
3つで5ドル。
 
中身は野菜とひき肉が入ってました。
 
 
 
 
こっちはDeep Fried Oyster。
 

 
うーん、ウマイ!!
ホントは生のを食べたかったのですが、相変わらずビビリな旦那が揚げの方!と。笑
でも揚げの方も中は生な感じで、外はサクッとでこういう食べ方もアリだなと思いました♪
これは一個5ドルだったかな?やっぱり値段高めです。
 
雰囲気は夜市ってよりはCounty Fairな感じ。でもお店はアジアン系という。
 
 
日本のお好み焼き屋さんやおむすび屋さんっぽいお店も出ていました!
そしてTea系のお店がホントに多かった!ビールも売っていました。
 
 
ラム肉の串焼き。3本で5ドル。これはうーん、あまり味が無かったです;
 
フードトラックも来ていましたよ~!あのKogiもすごい列!
この間どんどん人が増えてっている感じで、イカ焼も食べたかったけど、なんか疲れてしまって早々と退散した私達夫婦。
 
 
建物内のバーや馬券を買う所、レース場の方も開放されてて座るところには困らない感じなのですが、何せ食べ物買う列がすごいしギュウギュウな感じ。
 
まだお腹が満たされていなかった私は、行ってみたかった焼き鳥屋さんへハシゴ。笑
 
 
 
Deep fried chicken&shishito
 
竜田揚げのような食感のから揚げ!めちゃうまでした!ししとうも!


Kirin on tap!
 

Liver&Tsukune
 
念願のレバー!すごおおおおい美味しかった♪♪
 
 
サーバーの人も日本の人が多かった!日本のオーナーなのかな?
焼き鳥屋さんの塩ラーメンってのが気になって食べたかったけど、既にお腹がいっぱいだったので次回。
 
お店はこじんまりした感じですが、お客さんがどんどん来て外でも待っている感じ。
日本酒の種類も結構あって、日本の居酒屋さんの雰囲気も醸し出していて、今後また来たいお気に入りのお店に追加です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿