2013/06/29

ホーーーット hot hot hot...

はーーーーーっっっ暑い!!!!!

かなり暑いですね~~。40℃いくとかなんとか。
幸い我が家は日中影っているので午後3時半位からエアコンをかけ始めるって感じなのですが(室内がオーブン状態になる遅めの午後)、今日は用事があって外出していたので既にエアコン利用中です;

暑いと食べたくなるのがアイスクリーム!!!

最近お気に入りになったアイスがあります。

 
このメキシカンのアイス!
 
Mameyっていう初めて聞く果物の味らしいのですが、なんだかとっても懐かしい味なんです。
初めて食べたのに、懐かしい・・・。
いちご系なんですけど、酸味よりも甘みが強い感じ。ミルクが入ってるからかな?
 
 
原型
 
 
中米主にメキシコで育ってる南国の果物で、ミルクと混ぜてアイスやスムージーに使われてるらしーです。(Wiki参照)
いやー、でも日本でも味わった事がある味!
 
スーパーやアイストラックで見かけたらぜひ試して欲しいです!!そして何の味に似てるか教えて下さい。笑
 
暑いからアイスでも食べたいのに、さっきスーパーでカップケーキ用の材料をこしらえてしまいました。笑
初めてのカップケーキ作り!
今週末から来週いっぱいは独立記念日ウィークで旦那が休みで家にいるので、暇つぶしにと。
(有給使わされってかまだ旦那は有給取得していないので給料は休み分カット&でも忙しいので休日出勤;なんじゃそら;;)
旦那が家にいるとソワソワしちゃってソファで一日中ゴロゴロされるとイライラするので。←笑
 
あ!遂に車のレジストレーション&保険取得が完了しました!!!ここまで長かった・・・
 
 実は登録完了させるまでに前回書いたブログ記事から更に2回もDMVに行ってるんですよね;←旦那が。笑
最初に手続きしたPasadenaじゃないとダメと門前払いをGlendaleで喰らうという。。。
「何の為にコンピューター使っとるんじゃい!!!登録料だけは初回にしっかり取ったくせに!!!」と少々キレ気味の嫁に怯える旦那。笑
で、先週の木曜に無事に完了。
医療保険も無事に登録されていてカードも届きました!
車の保険もやっぱり特に何もなく私の名前も登録されて契約できました。
運転練習やっと開始できます!!イェーイ♪♪
 
 
んで独立記念日は旦那の両親宅@アリゾナへ行ってきます!更に暑い・・・。ベガスより暑いって噂。笑
日本から両親宅へ船便で送った荷物がやっと受け取れるー。
せっかくなのでPhoenexをエンジョイしてきたいと思ってマス。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~!Mayさんの記事読んだら涼しげになったよ。ありがとう!
    このアイス、見た事あるような、でも買ったことないので、今度買ってみるね!
    いよいよ運転を!DMVも行く場所によって態度(笑)が違うからね、たく。でも、よかった、よかった!これで行動範囲が広げられるし。うん!
    おぉ、アリゾナに行かれるのですね!私も真夏にアリゾナに行ったことがありますが、早くも午前中に40度になったよ。(笑)でも、暑さが違うのか?意外と大丈夫(大丈夫って・笑)でした。若いMayさんなら、全然楽勝だよ。←まるで戦いに行くのかっていう。(笑)
    昨日は暑かったよね。その暑い午後3時過ぎ、突然停電になったんですよ!!!ひゃぁ。夫がDWPに問い合わせたら、夜中の1時半には復旧するという。段々室温が上がってくるし、冷蔵庫の中も心配だったんだけど7時には復旧して、ほっ!
    ・・・と余計な話を失礼しました。(^-^;)q
    Mayさん、Stay cool! Have a great time in Arizona!

    返信削除
    返信
    1. そうなんですー!早速昨日練習しました!2年ぶりの練習なのにいきなり近所の路上をぐるぐる回ってみましたが、はー私ってホントに運転できるんだろうかと意味も無く凹んだり。笑 焦らず気長に、でも仮免の有効期限が切れるまでには実技試験受けたいと思っています!!!

      ひゃーーー停電!!ホント今週暑いですよね~;我が家の車のACもよりによって昨日動かなくなってしまいました。恐るべし灼熱地獄!!笑 でも愛美さんのとこはすぐ復旧して良かったですね!!冷蔵庫も心配ですよね; 昔住んでたコンドの冷蔵庫が故障して中身の食材・マヨネーズ等の調味料を全部破棄したことがあります。もー!!!って感じですよね;
      愛美さんもぜひ熱中症等には気をつけて!素敵な独立記念日をお過ごし下さい♪ 私達はArizona Heatを堪能?してきます!笑

      削除