2013/06/10

Foody Week(end)!

先週から、特に土日はTummy Spoiledな週末を過ごしてしまいました。(冷蔵庫が空だとこういう事態に陥るLazyな夫婦;)


木曜日はわざわざお友達がTorranceまで連れて行ってくれて、彼女おススメのHakata Yamayaへ!
ここ、ランチで明太子食べ放題っていう、号泣モノなサービスが!!!!

AYCE Mentaiko for lunch!!
 
もちろんご飯までお代わりして明太子をエンジョイしました。笑


Mentaiko flavored Deep-fried Chicken

ランチメニューから頼んだ、明太子風味のから揚げ。激ウマ!
 

高菜もお代わり自由!うーーーん、素敵過ぎ!!

はぁ・・・・明太子・・・・・(うっとり) ←食べた後はもう思い出す度に唱えています。笑

夜メニュー(モツ鍋や焼肉)も食べに行きたいっ!!!! うぃーーーー!
それにしてもさすがTorrance。ウェイトレスさんと日本語で意思疎通できる。日本だ、日本っ。笑


そして土曜日。
珍しく早起きしたので、歩いて近所のレストランでも行こうかとなり、初めて入ってみたお店へ。

週末のこの時間帯といえばブランチ!!きゃー初めてです!!
ブランチメニューからNorthwest Benedict。ミモザ付き。 ←コレコレ♪笑

Northwest Benedict with Home Fries
 
普通に美味しかった!!←褒め言葉?ですよね。笑
 
量もちょうど良い♪ブランチなんて!とても優雅な気持ちになりました。ミモザのおかげ。笑
 
その最初に出てきたミモザ。空きっ腹に染み渡りました。笑
 
店内もOld Schoolな感じでリラックスできたし、メニュー数がとにかくいっぱい!
シェフがメキシコの人だから、メニューにMexican Food加えちゃえYO!的な感じで、店の雰囲気とはあまりマッチしない、メキシコ料理のメニューもありました。笑
 
 

そしてその夜。前々からだーいすきなタイ料理のBoat Noodleが食べたくて、近場で見つけたHollywood Noodleいうお店へ。
が!なんと堂々のBのサインが。。。私は全然行けんじゃん?Yelpでも評判良いし。と言ったのですが、一緒に来た旦那がNo No Noと車から降りる事なくUターン。 がっくり・・・・
仕方ないのでなんとか近場で他にBoat Noodle出してるお店を見つけて来てみたNoodle World@San Marino
え~ここPasadenaに新しく2年くらい前に出来て絶対不味そう(←失礼)って思ってた店と同じ・・・。
 
日本のラーメンの店だと思ってたのですが、メニュー見ると各国の色んな麺が!
タイ、ベトナム、中華にもちろん日本のラーメンやうどんも。
 
旦那はPhoで私はもちろんBoat Noodleに。
 
Thai Boat Noodle
 
が!!大好きなレバーが入ってない。。。が~ん!
ここのはセンマイが入ってました。写真で見るとグロイですね。笑
 
まぁまぁ美味しかったです。量が相変わらず半端ない。
旦那のPhoは味が無くて残念賞。
 
やはりThai Townに行くしかないのか・・・前住んでた所には家から5分の所にBoat Noodleあるタイ料理屋さんあったのに。。。
もうちょっとリサーチしてみようと思います。
 
 
そして日曜日。
この日はIKEAに行きたかったのでBurbank方面へ。(いつもW.Covinaなのでたまには)
IKEAに空きっ腹で旦那と行くとケンカが勃発する恐れがあるので、先に腹ごしらえ。笑
旦那が上司と良く行くって前から聞いてたCorner Bistro@Glendaleへ。Patio席でリラックス~♪
 
 
 
もう肉はあまり食べたくないなって気分だったのでサーモンサラダを注文。=外食し過ぎるとこう思う。が、すぐ忘れる。笑
 
Salmon Salad
 
うーん。こんなもんでしょ?てな見たままのお味でした。笑
 
旦那曰くここには土地柄か、ウェイトレスさんで超べっぴんなモデル級のArmenian Beautyがいると聞いていたのですが、今日は日曜だからか、それらしき人はいませんでした(←失礼)。
ま、旦那や上司含め大体それ目当てで来ていたのでしょう。笑
 
その後IKEAでは無事に(笑)買い物を済ませ、他の用事も済ませ何だかんだでディナーに近い時間に。
もう疲れて自炊はしたくないっていう気分を察したのか、旦那リクエストで家に帰る途中で寄ったインド料理のお店、Noor's Indian Bistro@Monrovia
ここも旦那がずっと来てみたかったよう。何品かテイクアウトしてきました。
オーダーしたメインの3品どれも美味しくてリピ決定!
 
右はChicken Saag:ほうれん草ベースで鶏もホロホロ♪しょうががほんのり効いて美味しかった!
左は何だか忘れました。ぉぃ
 
 
と、週末にかけて外食三昧でバチが当たるんではと怯えている月曜の昼時なのでした。笑
今週は自炊頑張るぞ!
 
 
追記: 早速包丁で指を切りました;何年振り?!ひぃー!

2 件のコメント:

  1. 私も先週明太子行ったよー!!!もう好きすぎる。アレックスもここなら・・・とたまーにTorranceの南端まで車を走らせてくれる。(ってか、私が運転すること多いけど) でも、遠いよ・・・
    旦那さん、Bでダメなの?繊細だねー。うちらCでも全然行くよー。はは。Noodle World、前にPasadenaのコロラドんとこの行って、PHOがまずくてびっくりした。値段はPasadena値段だったし;;;
    外食すごいねー。私も続くとかなりguiltyに感じてくるw

    返信削除
  2. きゃ!Kaoriさんも行きました~?もーここ天国ですよね!
    思い出すだけでヨダレが・・・笑
    長居したら多分5瓶くらいは明太子食べれそうな気がします。笑

    そーなんですよ~胃腸が繊細ってワケではないのに、ただ単に敏感になってるだけだと思うんですけどね。Bくらいで何だ!そんなんじゃアジアの屋台で食えんぞ!と。
    C!!Cのとこ見た事ないです、未だに。笑 ディープなお店なのですね、きっと!
    えー!そうなんですか!Noodle World,Phoは頂けませんね;;Boat Noodleもレバーが入ってなかったし、今後行く事は無いかなと思ってます。

    返信削除