2013/06/20

DIY Tipi Floor Light

Teepee inspired floor lamp
 
 
はいこれまた適当に思いつきで作ってみたライトです。
ネイティブアメリカンの移動用住居(テント)っぽくできたらいいなと。
 
棒3本とヒモ、キラキラライトで作りました。適当な作りなので触るとグラグラします。笑
最初旦那には「そんなんじゃ絶対無理!」と言われましたが、話を聞かない嫁は強行突破。
ほれ、ちゃんと立ってまっせ?←蹴
 
 
What you need: Sticks and twine(Home depot), string lights(eBay), and some scrap fabric to tie the sticks!
 
(I added another sticks to extend the length, tied the two sticks with nail, glue and twine.)
 
天井の高さに合わせようとしたら棒の長さが足りなかったので、短い棒を付け足し。
釘刺して接着剤で留めて糸ぐるぐる巻きにしました。まぁまぁくっ付いています。笑
この適当なくっつけ方も旦那に非難されました。あはは。
 

eBayで買ったString Light。ちょっとフロアランプにするには暗過ぎかも。
違うものをまた買うかもです。
 
 
なかなかライトの巻き方がどうやっていいのか分からんです。。。
昼間だと何じゃコレ?な外観なのでオサレになる方法考え中。アイデア下さい;、


2 件のコメント:

  1. Teepee inspiredいいですね~!なかなかいい感じ出てますね!ライトがすべっちゃうからかな?棒のところどころに、何らかの滑り止めをつけるとか?(笑)違うか・・・はは。
    でも、時々自分のイメージと、結びつかないこともあるかもしれないけど、Mayさんのライトの巻き方、私は自然でいいと思う。
    今まで色々と見せていただいているけれど、Mayさんの創造力と器用さを、とてもうらやましく思っています。(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ~何かすべり止めをくっつけた方がいいかなと思っているところなんですか、適当な私はセロテープでくっつけるという結果になりそう。笑
      いや~なかなか想像しているものを現実のものにするって難しいですね。こういった目に見えるものも人生も。←いきなり規模がでかい。笑
      つねにアンテナを張って良いとこ色々吸収していけたらいいなと思っています!(技術力がついてっていませんが。笑)

      削除