2013/06/12

近づかない運転免許取得への道

越してきてからもう4ヶ月経つというのに、まだ全然免許取得への光が見えてきていません;フガー!!

っていうのも、今旦那が使用している車がアリゾナライセンス(前からずっと乗ってる車で、日本引越しの期間、義両親宅に1年預けていた)なので、これをカリフォルニア州にRegisterし直さなければならない。

DMVに行ったはいいが、Smog Checkが必要だった。


この期間、仕事がバカみたいに忙しい(と、理由をこじつけ)後回ししていた旦那。仕事以外となるとLazy;

そして昨日、やっとDMVのアポ取ってRegistrationを完了させるハズが、急にカスタマーが来て応対に迫られDMVに行けなかったと・・・。
んでまたアポ取ったはいものの、来週の月曜日。。。

これを完了させないと車の保険をつけ直せない&それから旦那の会社の医療保険の適用を待たなくてはいけないので(万が一に備え。笑 ってかとっくに3ヶ月過ぎとるんですけどね)、一体いつになったら運転練習できるんだろうと、珍しく今回はウズウズしています;

ちゅーか以前つけてた車の保険、私の名前も勝手に名義人に連なっていたんですよね。申請もしてないし運転もした事も無いのに。
今回も同じ保険会社にすれば、また勝手にQ&A無しで名義人にしてもらえるでしょうか。そうなればラッキー?!
でもきっといざ事故起こしたら、

「あら?アナタ運転初心者なのに通常の保険で登録されてるわね~?これはミスなので金額に差が出てきますわよ。ほほほー」

なんて言われる可能性高し?!←どんだけの妄想力だ。笑

まー詳しい事はちんぷんかんぷんですが、早く練習がしたい。これに尽きます。笑
友達が超忙しい仕事の合間に11月に遊びに来てくれる(と、言っている。笑)ので、それまでには運転に慣れておきたいという目標が立てられました☆

2 件のコメント:

  1. 私の友達は、レンタカーで免許の試験を受けてたけど、州が違うライセンスの車で運転免許の試験が受けられないということかな?
    そうか、お友達が来るんだ~!楽しみだよね。
    Mayさんは器用だから、すぐ道にも慣れると思う。早く実現できるといいね。

    返信削除
    返信
    1. 多分自分名義(又はゲストもOK)の保険がついていないと実技受けられなかったような?気がします。違うかな?
      州が違う車だと保険も登録住所が違ってくるから×なんですかねぇ?
      でも旦那父の名義の保険でしかも未だにAZライセンスをそのままほったらかしで4ヶ月も運転って・・・ですよね。笑

      なんだか知識だけは増えていっていますが、実技が伴っていけるかどうか心配です~;でもしつこく頑張るつもりです!!

      削除