2013/05/01

Foody Weekend&カラ元気

先週末は贅沢にも外食三昧でした。

週末が近づくにつれてなるべく冷蔵庫にある物を使い切るようにしているので、食料を買いに行かないと料理ができない。←大体日曜の夕方に買いに行くのでその間外食が増える←結構確信犯?笑

金曜日はたまたまYelpで見つけて「行かねば!!」と即決で行ったKorean BBQのお店
牛タンがあるんです~♪♪しかもちゃんとAYCEのメニューにも!
正直韓国料理はうちら夫婦だけではなかなか行かないのですが、(旦那が好きではない)どうしても牛タンが食べたかったので、ワーワー説き伏せて行ってきました。笑

一番混むであろう時間帯にも関わらず、すぐ座れました☆
雰囲気は今まで行った韓国料理のお店っぽくない感じで、どちらかというと何だか日本の焼肉屋さんにいる雰囲気で良い感じ♪=ここで早速旦那がご機嫌になる。

Panchangが超美味しくて思わずがっついてしまった。。。笑

ピンボケ;

旦那もめずらしくわかめのナムル食べててびっくり!「超ウマイー」と気に入ってた様子。
ホントに美味しかった~♪
んで、Tapのビールも珍しくStoutとかAle系もあってますますご機嫌な二人。←単純。

とりあえず頼むサムギョプサル。


何がいいかってここサービスがちゃんと行き届いてるというか、頼む前に既にくれたりやってくれたりって事が多々あって、ウェイターさんも感じが良かったし、余計に気に入りました。

アサリのスンドゥブ&卵~♪
 
生卵がデンっと来たけど、何に使うか分からず;
結局後になって気付いて旦那が雄たけびをあげてました。笑←卵好き。
 

これ食べてる時点で既にお腹がいっぱいになる二人。笑
タンもしっかり頼みましたよ!幸せ~♪♪♪

このあとBrisket頼んでもーお腹はちきれそうな位に;
タコもAYCEのメニューにあって頼みたかったのにすっかり忘れてしまった;(ってか絶対完食できませんが)
次回必ず♪♪次は通常メニューでいいかな?←少食な夫婦。笑


んで土曜。髪を切りにOCまで行ってきました。(ちょっと切り過ぎたかも;)
帰りにフラフラビーチ沿いをドライブして・・・

Crystal Cove

 
 
んで家の近くまで戻ってきてテイクアウトしたPho。
 
 
ここも初めてのお店だったけど当たり!
 
 
次の日はPasadenaで買い物して、ちょっと休憩のつもりがガッツリいってしまったGastro Pubにて。
たまたま通りがかって入ってみたらここも当たりー♪
 
Tapのビールがすごい数!
 
Blue Belly Barleywineってやつを何となく頼んだんですけど、すごーーーい美味しくて超ハッピー♪笑
アルコール10%。笑
 
 
ランチメニューからDevil's Eggとサーモンのなんとか。ぉぃ
 
 
んでお決まりのフレンチフライ~♪
「ポテトがうまーい!」←酔いが回ってる証拠。笑
でもホントに美味しかった!この自家製ケチャップ最高!
 
 
そしてそして、ここでも牛タン!!
Beef Tongue Poutine
 
ほーんとに美味しかった!!牛タンのシチューみたいな。
下にはポテトが入ってて、上にチーズが!
これは来たら必ず頼むメニューになりそうです。
 
 
そんなこんなで贅沢な週末を過ごしてしまったからなのか、月曜からドーーンと疲れというか、悪夢を毎晩見るようになって昼間ゲッソリ;
寝ても寝ても眠いし、頭が重い!
気力はあるのに体がついていかない感じです;ウハー;
髪も軽くなったし、シャキッとせねば!
 
今週末はCinco de Mayo~!
ずっと行ってみたかったMOLAAに行ってみようかな?イベントやるみたいだし♪

0 件のコメント:

コメントを投稿