2013/05/30

ラーメン&アイスクリーム

先週末。旦那がラーメン食べたい!と言ったので来てみた大黒屋@Arcadia。

こんなとこにもあったのね!って感じで、Shopping Plaza内のフードコートにポツリとありました。



初めてDaikokuyaで食べました!
(Little Tokyoのは通り過ぎる度に「きっと観光客しか並んでないんでしょ」って思っていたのです。笑)

味は最初薄い?って思ったけど、食べていく内にちょうど良い濃さだなぁと思えたあっさり目とんこつ。とんこつファンではないですが、これならまた来たいなって思える美味しさでした。

 
旦那がオーダーしたSpicy Misoは水足し過ぎ?!味が無かったです。残念!

ちなみに同じフードコート内にあった中華のお店で海南鶏飯のサインが!(中国語で書いてあったのですが、多分そう)
しかも4.99ドル!安い!!
次ここ来たらそっちで食べてみたいと思いました♪


んでお友達に連れてきてもらったアイスクリームのお店☆



 
Salted Caramel & Lavender Honeyのハーフ&ハーフを注文。
 
 
しっかり目の味の塩キャラメルと、ラベンダーのさっぱり感で、量も1スクープでちょうど良くてペロッと食べれちゃいました♪美味しかったー!!
 
今度は旦那も連れてきてあげたいと思います☆
 
少しずつ近場のレストランやお店を開拓していっている最近です!
 

2 件のコメント:

  1. Mayさん、こんばんは!大黒屋さん、話は前から聞いていたのですが、リトル東京は、駐車場がやっかい(笑)で素通りしてます。Arcadiaにもあるのですね!行ってみたいです。塩キャラメルとラベンダーのアイス!お~、乙女心をくすぐる組み合わせですね。(って、おばちゃんだけど)試してみたい!!!
    余談ですが、先日DuarteのOSFとGlendoraのDonut manに行って来ました。もしやMayさんの方面かな?と思いつつ。(笑)

    返信削除
  2. 愛美さん!大黒屋は他にも色々店舗があるみたいです!Arcadiaにあるとは全然知らなかったのでびっくりしました~!
    確かにLittle Tokyoは駐車が面倒ですね;
    ラベンダーのアイスも、くどくないラベンダーの風味で面白い味だなぁって!ここも、West Hollywoodに店舗があるみたいです!
    おぉ!DuarteはWalmartにたまに行きますよー!Donut Man~!!しばらく行ってないのでまた行きたいです!季節限定のストロベリードーナッツ♪Mmm...食べたい♪日系の方がオーナーさんらしいですね!

    返信削除