2013/05/10

ホッとした時ー!!(叫)

お味噌汁を飲んで、「自分やっぱり日本人だな」と感じた時ー!!←いつもここから。 古っ!

昨日焼き魚を家で作ってみました。アメリカに来て実に2度目!
やっぱりアパートだとお隣さんに臭いが行っちゃう・・・とか、家の中に臭いが残る・・・という理由でなかなかやったことなかったのです。今の所はなんちゃって一軒家&窓がいっぱいあるので挑戦!
Homegoodsで買ったギザギザ付きのフライパン(グリルパン?)と、99 Ranch Marketで買った冷凍のサバで! ←じんましん出るかもと思いましたが出なかった♪アレルギーの薬飲んでるからかな?
塩焼きにしてみました。


もーーーーー美味過ぎ~~。涙
旦那もウマイウマイと連発。キレイに小骨を取り除きながらむさぼってました。味覚が日本人でよかったです。笑
お味噌汁もこれまた久しぶりに作ってみました。やっぱええなぁ、日本の味。ホッとする~。

と、日本の味とか言ってるそばから近くの99 Ranchでこのサバを買った日、同じPlazaに入ってるしゃぶしゃぶのお店を見つけた旦那が行こうよ!と。
いやー貼り出してた写真も見た感じ、しゃぶしゃぶと言うか火鍋系。笑
でも台湾の鍋とか好きなので食べてみる事に。

 
牛肉とお寿司の桶で出てきたシーフード。スープの種類が選べて、House SpecialとSpicy Misoにしてみました。(写真のはSpicy Miso)
たれは自分で好きなように作れるBarみたいなとこがあって、そのたれの中のSpicy Misoが美味しかった~。ごまだれ&ポン酢もちゃんとありました。
今度行った時はスープも具もがっつり火鍋系にしてみようと思ってます!

そして先週。PopeyesのCM見て無性にフライドチキンが食べたくなって、旦那にお願いして帰りに寄って買ってきてもらったここのチキン。


@Pasadena
 
 
皮カリカリで中ジューシー!
 
KFCより全然美味しい!(好み的に。もともとKFCあまり行かないけど。ぉぃ)
フライドチキン食べるといつも思うんですけど、なんでアメリカの人ってジャンクフードでもギトギト系多いのに(失礼)、肉に関してはLeanで脂身少ないのが好きなんですかねぇ。
鶏も絶対胸肉ですよね。(胸=White, モモ=Darkって言うの、こっちにきてから知りました。へぇへぇへぇ
私はモモ肉大好きなので、胸肉のフライドチキンはどうしてもパサパサしてあんまり好みではありません~。
ちなみに味覚日本人な旦那はもちろんモモ肉派です。からあげ大好き!笑

チキンは美味しかったけど、サイドのコールスロー&マカロニサラダ&パンのお味は・・・でした;
ファミリーセットじゃなくて単品でチキンを買うことをおススメします。笑

2 件のコメント:

  1. お~!私もサバを買ってきたとこです。(笑)塩焼きだねっ!美味しいよね~!うちは集合住宅ですが、食べたい時は、じゃんじゃん焼いちゃうし。(笑)でも、臭いがね・・・う~ん。ベッドルームのドアを閉めて!って夫に言うんだけど、サバの焼けるいい匂いだからって締めないんですよ?(変態?笑)
    フライドチキンは、さくっとしてるのが好きです。若い頃はポパイに毎週行ってたかも。(笑)
    ささみとかのほうが身体に良いとわかってはいても、どうも、乾いてて、もさもさする感じが・・・。やっぱりモモ肉とかの方が好きです。
    KFCのクーポンばっかり入ってきますが、私もほとんど行かないんですよね。日本で食べ過ぎたからか?(笑)
    ルイジアナチキン、行ってみたいと思っていたところ。Mayさん、情報ありがとう!
    P.S. Mayさんの単語の使い方が上手!面白くていつも笑っちゃう。ありがとう!                                                                                                                                                                              

    返信削除
    返信
    1. 愛美さんちも今夜はサバかな?♪
      あはは!旦那様匂いフェチですかっ?←違っ。
      でもお魚の焼ける匂いだと日本の住宅街を歩いてる感じになれるから、ある意味リラックス系アロマですね、アロマ。笑
      モモ肉美味しいですよねっ。ジューシーでフライドチキンはぜひモモで♪義母には「え!?モモ好きなの?」とか、「牛タン好きなの?!」とかびっくりされてます。笑
      ルイジアナチキン、SFVだとVan NuysとCanoga Parkにあるみたいですね!ちょっとスパイシーな感じで、さくっと感がKFCより強いです!(どこのフランチャイズも同じ感じだと良いのですが。汗)
      いや~日本語の単語も本とか新聞をあまり読まないので全然ボキャブラリーが無くて;年齢だけは増えるのに頭の中は未だに幼稚で困ってます。はは~!←困ってる?!笑
      英語も日本語もまだまだです;勉強せねば!(渡米時から言ってる気が。。。笑)

      削除