2013/04/16

DIY TV Unit. COMPLETED!!!

DIYで作ります!とか宣言してから一体何週間経ったんだろう。笑

やっとできました!テレビ台!

まだコードがごちゃごちゃしてます;


さっき最後の部品をセットして完成!
組み立て以外は全部自分でやりました。えっへん! ←組み立て時に大いに不具合発生。笑






簡単だと思ってたのに、Tool不十分もそうだけど、途中で部品がちゃんと作られてなかったりで何度も足りなくなって、それが主に時間がかかった理由です。(と、言い聞かせる。)
ってかこの平べったい金具めちゃ高ーーーーい!!!
しょうがないと渋々買いましたが、DIYにしては結果、制作費がめちゃ高い値段になってしまいました。トホホ・・・

 Should've used one size smaller drill bit;;;
 
穴が貫通しないようにドリルにテープで印をつけて穴を開けます。
木の裏と表も穴の位置をずらして貫通防止。



穴を開け終わったところで組み立てに向け、旦那合流。
 
お尻向けて登場の旦那です↓
 

明かりも不十分な中での室内での組み立てでした;


まーマジメなエンジニア気質の旦那と、適当で型破りな作業をする私とでは共同作業はホントに難しいなと改めて痛感しました。笑
私がよかれと思ってやった事も、「リストに書いた通りにやってよ~」とお叱りを受け、対する私も「2日前に言ったじゃん!話聞いてないわけ?」と、半ばケンカしながら組み立てましたが(笑)、どうにか完成。←喧嘩はいつも私の勝ちですけどね!ふんっ。=幼児

ちょっと不恰好なとこもありますが、手作り手作りっ。
ステインに使った色がすごい好みな感じに出てくれてよかったです。

徐々に徐々にリビングに生活観が出てきている我が家です。

次はコーヒーテーブル!(仮)

0 件のコメント:

コメントを投稿