2013/04/22

近所の飲み屋&山火事

外食我慢すれば旦那のお高いウィスキー代はチャラ。とか言ってたのに(前回の記事)、土曜日近所のBarへ行ってしまいました。笑
7時くらいになるとようやく暗くなり始めて涼しくなるので、徒歩で♪

可愛らしいPub&Bar。
昼間通り過ぎた時にイベントの看板が出てたのでここにしたのですが、中もMan Caveな感じで可愛い。 ←噛み合ってない。笑
Localな感じでした。

んでそのイベント限定ビールのメニュー。
 
ベルギービールがホントに多かった!
Dark AleにRed, WhiteはもちろんIPAもいっぱい。
 
High Alcoholって通り、結構アルコール度数高め。
 
私は一杯目は#1のKapittel Priorにしてみましたが、超甘くてチョコ?!ってくらい濃い。
空きっ腹にしみました;なので2杯目は通常メニューからWhite Aleを。笑
 
もちろんあれば頼むChicken Wing(Spicy)。
これは残念;辛いだけ。
 
 
もーずっと食べたかったFish&Chips!
食べ応えたっぷりで美味しかったです!
ってか揚げさえちゃんとしてれば不味くはならないかな?笑
ポテトがうまーい! ←お決まりのセリフ。
 
 
旦那オーダーのステーキ。
ま、こんなもんだろ?的な。笑
出たーアメリカ人~的なメニューですが、私が一切家でこういう物(特に牛ステーキとか)作らないので、たまに食べたくなる模様の旦那です。笑
 
 
んでその日に発生した近所の山火事。
山というか丘の上でしたが、ヘリも行ったり来たりしてて近所にも消防車止まってたし、ずっと煙がもくもく上がってました。
幸い風は東の方向に吹いてたんでうちの方には臭いも来なかったです。
(Duarteから)
 
丘の上とか超リッチなゴージャスなおうちが多いけど、この山火事のリスクと毎年戦わないといけないから正直不安ですよね;
うちもモロ山のふもとなのでちょっと怖いですが、ま、しゃーない。

0 件のコメント:

コメントを投稿