2013/03/18

DIY Mason Jar Solar Light

 
DIY Mason Jar Solar Light
 
What you need:
Mason Jar from 99 cents only store ($0.99+tax)
Solar Light from Dollar Tree ($1+tax)
 
 (option) Pretty glass marbles or sea glass, anything sparkly that reflects the light.
 
念願の太陽光パネルを使用したMason Jar Light!やっと作りました。
 
こっちに戻ってきてからすぐにこのお庭の土にぶっ刺すタイプのSolar Lightを99 cents only storeで見つけて、「おー!!99セントでも買えるんだ!」って、後で買おうと思ったのが凶。
やっとおうちに引っ越していざ作ろうと思って店に行ったら無い・・・。
99セントストアだけでも4~5ヶ所、Dollar Treeにも5ヶ所位周ったけど無い!!!!
私みたいにPinterestで見て人気に火が付いたでしょうか・・・
うぎゃー!!!と思ったけど、Targetではなんと1本5ドル。アホか!!!
 
幸い昨日RosemeadのDollar Treeでやっと見つけましたっ。
7本まとめ買い。笑
作り方は簡単。
Mason Jarのフタに解体したSolar Lightのパネル部分をくっつけるだけ。
 
Good luck finding this solar light at dollar tree! It's been rare to see these at dollar tree. Especially silver one.
When you find them, get them!!
 
Just insert the solar panel part into the lid. No cutting, no glue needed!
 
ちょうど99Cents StoreのMason Jarと、Dollar Treeで売ってたSolar Lightはサイズがちょうどぴったりでパコって押し込むだけで完了。
接着剤も不使用です。
よってコストは1個につき、1.99ドル(+Tax)!!!
 
オプションで中に石とかガラスとかキラキラするもの入れたり。
私はBed Bath&Beyondで見つけた飾り用のSea Glassを入れました。(Sea Glassは一袋3.99ドル位)
 
 
 
あとは針金を巻いて吊るすタイプも作りました。
日中は日光を浴びてキラキラ。
 
夜になると。。。
 
 
こんな感じで光ります!
カーペットに上手い具合に光が反射して、なんだか水中にいる感じに妄想できて(笑)お気に入りです!
 
 
そして昨日のSt.Patrick's Dayは日中旦那の休日出勤について行ってその後99セント店舗巡りツアーやって(笑)、結局WBCの試合が6時からあったので、そそくさとご飯(Cuban Food)食べて家に帰りました。日本負けちゃったし。残念!


.................................................


The solar light doesn't work anymore?
You may be able to fix that problem.


Go to my other post,  "DIY Quick & Easy Solar Light Fix"
 

0 件のコメント:

コメントを投稿