2013/03/02

理想のおうち発見!笑

今日も午前中から内見へ行ってきました。
ってか電話しても繋がらないorメッセージ残しても連絡くれない物件が多いんですよねぇ;;;

1件目。エリアはSierra Madreで申し分無し!Burbankからはもっと遠ざかってますけど。笑
夜でも歩ける感じで、可愛らしいダウンタウンもあるし。
んで、マネージャーさんが来るまでウロウロ物件の周りを歩いてみてたんですけど、かなり期待大!!
中に入ったら!!!もーーー超ビンゴ!!
望んでいた物が全て揃った物件って感じでした!!!
PatioもGarageもあるし、Free standingでShared Wallがないんです!ベッドルーム側の窓もお隣のUnitの壁に面していて静かそうだし。
Patioもちゃんと目隠しのすだれみたいなフェンスが立ててあって静かな道路側なのでプライバシー面も◎。
もーーーーー速攻申し込みました!

私の中ではもうここだ!って感じなんですけど、とりあえず保険的な感じで二件目の物件へ。
ここ、ListingにはEagle Rockって出てたんですけど、めっちゃ住所的にはGlassel Parkでした。(Eagle Rock/Glendale寄り)
うーん。。。。あまり一人でふらふら歩きたくないような感じ。←チキン。
建物はDuplexでShared wallはお隣のバスルームだってんで見に行ったけど。
私的には△。ただMonth to monthで家賃も今まで見て来た物件の中で一番安い。しかもBurbankまで近い。
って事で旦那はこっちも気に入った模様。
Credit Checkタダだってんで、損はなかろうと、こっちも申し込みする予定なんですけど・・・。
私の心はもうSierra Madreの物件に行ってるので、モヤモヤしてるところです。。。
環境的にも雲泥の差だし。。。
ちょっとイラっとしたのが、こういうNeighborhoodって住むにあたっては旦那が一番嫌うような感じのところなのに、家賃が安いのとMonth to monthでいつでも引っ越せるっていう気軽さで選んでるような気がしてならない。。。まぁ分かるけどサ。

アメリカって契約内で引っ越すとなると、残りの家賃を全部払わないと引っ越せないってホントなんでしょうか・・・。
(以前So.Pasに住んでた時に、あまりにもアパートが酷かったので引っ越したくてSub-leaseしてくれる人を見つけられたので、ゴタゴタを回避できたんですけど)


まーとりあえず。Sierra Madreの物件とどうぞご縁がありますように!!!月曜には連絡くれるといいなー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿