2013/02/19

Los Angeles, here I am again.

着きました~アメリカ!!!

成田からアリゾナの義両親のとこに国内線で乗り継いで行って、LAに戻って来て早3日。


一昨日早速スマホ買いました!

 
 
 
結局Xperia TL。ぐへっ笑
Bond Phoneです!(007のファンではないけど。笑) 
 
AT&Tの2年契約でThe AmericanaのSony Shopでなんとタダ!!!
これはもう・・・って事で即決。(AT&Tストアでは扱ってなくて(何でやねん)、Best Buyでも在庫が無くて、オンラインだと2年契約で50ドルだった・・・)
 
なんですけど、お店の人も慣れてないのか、Activationに小1時間かかりました;
しかもうちらはまだCAに住所が無かったので、番号も義両親のアリゾナのエリアコードになっちゃうから、それをCAに直すのにはAT&Tのお店へ行って~とか、どうのこうのと・・・。余計ややこしい。
 
 
やっとお店から出られたと思って、今度は旦那用のiPhone5買うのにAT&Tのお店に行き、さっき買ったXperiaをちゃんとセットしてもらおうと持ってったら、まーーーた問題発生;

肝心な番号が・・・・無い?
っていうか、ソニーのお店でActivateしたはいいものの、番号そういえば聞いてないわーい!って事で、またイチからやり直し;笑
今度はちゃんとCAのエリアコードにしてもらってーと、このXperiaを正常に動かすまでにまた1時間半~2時間;
タダだからしゃーないと気長に待ちましたが、対応してくれたお兄さんが日本人のハーフでちょっと日本話で盛り上がりました。笑
一生懸命やってくれたこのお兄さんに感謝。


AmericanaからAT&Tのお店行く間にお腹が空き過ぎていたのでご飯タイム。
アメリカ着いてからは肉ばっかり食べていたので(笑)、何か野菜を・・・と思いついたベトナム料理。

Brand Blvdにあるお店へ。



大好きなVermiceliの汁無しのやつ!あーーーーうまい!!!!
肉には飽きていたので、Egg RollとShrimpのみのやつで。
埋もれて見えてませんが、ボウルの半分麺で半分レタスです。笑

ここ立地の割にはお値段良心的だし、私的にベトナム料理の店で良し悪し決める生春巻きのタレも美味しかったし。
旦那が野菜食いたいとか言い出したくせに、結局米が食べたかったようで、鶏のグリルしたやつとご飯の食べてました。笑


と、まぁ長い一日でしたが、スマホも快適だし(今の所)、グッドスタートかな?笑
今はホテル住まいですが、2週間以内にアパート見つけられればいいなと思っとります!←結構楽観的。笑

2 件のコメント:

  1. おかえり~。
    私も電話アクティベートするの1時間くらいかかったよ。多分、あれが普通なんだろうと思う;;;
    Glendaleにいるの?早く気に入るお家が見つかるといいね♪

    返信削除
    返信
    1. ただいまですー!!
      今Burbankにいますよー!旦那の職場から近いもんで^^
      早速Craigslistとかで住む所探し始めてるんですけど、なかなか難しいですね;
      Kaoriさんのおうちのとこみたいな感じ(Duplexでしたっけ?)が理想です!!

      削除