2013/02/25

本格的な咳地獄と内見のお話。

 
なんすかコレ。玉ねぎ?的な加湿器。
湯たんぽみたい。笑
Targetで一番安かった加湿器。19ドルくらい。
 
もーーー咳がヤバイです。過去最悪。
アメリカ着いて3日間は平気だったのに!
 
カリフォルニアに着いてから緊張の糸が切れたのか何なのか、咳が止まらなくなってしまいました;
最初喉が痛くなって微熱もあったから風邪かと思ったのに、今では咳だけ。
タバコももう吸ってませんよ!一向に治らない。。。
空気や唾を飲み込むだけで刺激になって咳が出ちゃう。顔が真っ赤になって涙鼻水も;
 
日本にいた時に気管を広げるお薬飲んで咳が止まった事があったので、同じような薬は無いかとドラッグストア行って薬剤師に聞いたら「んなもんはねぇ!」(お前に食わせるタンメンはねぇ!風。←妄想。笑)と言われ(市販薬では)、しょうがないから薦められたシロップ状のお薬買ったけど、全く効き目無し。
それでも授乳中のお母さんみたいに夜中3時間ごとに咳で起きてしまうので、とりあえず飲んでますが。 
 
多分刺激から守る膜みたいなものがもう磨り減ってるんではないかと。。。咳のし過ぎで横隔膜らへんが筋肉痛になるし、唾も空気も入らなくてどうにもならない時はもう吐くしかないので吐き癖ついちゃって、とんだ災難です。泣(お食事中の方スミマセン;)
喉守る為に酸が入ってそうな食べ物・飲み物も控えるようにして、豆乳とかチャウダーとか流動食系くらいしか今食べてない。。。
便器を目の前に「つわりかよ!」「違うだろ!」と一人で漫才突っ込み。沈
 
ただの乾燥だろうと気にしないようにしてたんですけど、段々無理があるのでネットで調べたらアレルギーで咳の可能性もあるんだと。。。大人になって初めての喘息かもしれないし。
アレルギー。。。可能性はありうる・・・またじんましんが顔にぽちっとでてきたし;
もーーーー!凹
 
関係ないですが、
Vicks Vapo Rub = ヴィックスヴェポラップ
 
・・・なんだか英語名で改めて読むと新鮮。笑
 
ユーカリのアロマオイルを足裏に刷り込んで靴下履いて寝ると咳が止まるってネットにあったので、ちょうどオイルあるんで1時間位前からやってみてるんですけど、確かに咳が止まった。。。このままずっと止まってくれ!!!
 
 
 
そしてこの週末、計5~6件の物件の内見してきました。
ゲストハウス、Duplex、Rear house in shared lotなど。
どこも良い所・悪い所ありってな感じで。
でもやっぱり欲しい、Back Yard/Patio!小さくてもいいからちゃんとプライバシーが守られるような感じの。
今のとこ第一候補の物件(戸建て)にもSide Patio的なものはあることはあるんですけど、すぐ隣に隣の一軒家のパーキングスペースがあって、仕切りもスケスケのシェードとフェンスのみ。しかも一番Rentが高いってか予算オーバーしてます;AC、冷蔵庫、洗濯機・乾燥機も付いてなくて、買って使うとなると水道代で月30ドルプラス。ふーむ。。。
でも室内は広くてきれいで全部新しくされてて、すごい静か!窓がDouble Paneのやつで、通り挟んで真向かいに小型犬2匹がFront Yardで放し飼いされてたけど、大丈夫そう。(多分)
なによりマネージャーさんが同じ敷地内の別の戸建てに住んでて、優しそうなおばさんだったので、それも安心要素。
が、場所がPasadenaっていう。希望がBurbankだったんでそれも妥協点ですが、ここはとりあえず今の所一番良い!
ガレージも付いてるし♪
 
今日、写真で見る限りBESTの別の場所に電話して繋がらないor scam or もう取引済とかだったら、ここに決まりそうです。。。→Scamでした。ちくそー!
今泊まってるホテルは1週間延泊予約してしまいましたがね;
 
さぁどうなることやら~~!

4 件のコメント:

  1. 大丈夫?アレックスも年末からずーーっと1ヶ月以上咳が止まらなくて、病院にも何回も行って、アレルギーと言われたりいろいろ、で結局いろいろ薬とかインヘイルするやつとか使ってたけど、あれは何だったんだろう?って感じ。ほんとーーーーにつらそうだったし、病院には何百ドルも払ったし;;

    お家、良さげなとこが見つかってよかったね。パサデナ←バーバンクならそんなに悪くないよー。(パサデナのどの辺りかわかんないけど)134の5番でNot too badだよね。

    返信削除
  2. えー!!アレックスさんもずっと咳だったんですかー!
    何なんですかね~??アレルギーなのかなぁ。。花粉症的な。涙鼻水も困るけど、咳も困るー;
    ユーカリオイル、今晩寝る時も試してみて効いたらアレックスさんにもぜひおススメしたいです!

    それがですね~、いいと思ってさっき申し込みに旦那とまたPasadenaのそのおうちに行ったら、ちょっと思ってたよりも違うかな?ってなっちゃって。。。
    てのが、ちゃんと前回見とけばよかったんですけど、位置的にちょっとPasadenaでも210より北で、所謂ちょっとPasadenaにしてはLower Class?的な所だったんですー。
    咳がひどくなって一人で外で10分位待ってたんですけど、その間もなんかな~って感じで。
    なんていうか、普通の中流家庭系のおうちなんですけど、Pasadenaは210より北行くとガラっと雰囲気が変わるっていう、典型的な感じのNeighborhoodでした;
    210挟んでRosebowlに近いからBetterな方だと思ってたけど(210でL字になってる所らへんです。笑)、うーんちょっと心配。。。ってな感じになってしまって躊躇してます;
    多分やめると思います;オーナー夫婦は良い人そうだったんですけどね~。なんか違うかな?って思っちゃいました。汗

    返信削除
  3. なるほどー、210より北なのか・・・微妙だね。私そのあたりのジムに行ってるけど。Super Kingも超便利。でも住みたいかと言われると微妙だな。
    電化製品がないってのもちょっとキツイよね。いいとこもっとあるよー、多分w 入る前に、微妙・・・って思うならやめておいたほうがいいよー。

    返信削除
  4. そうなんですかー!じゃぁそこに住めばKaoriさんとジムご一緒できますかね?w
    昔So.Pasadenaに住んでた時にその辺りのFood 4 Lessに行ってたんですよね~。Super King行ってみたいです!!
    でもああいうNeighborhoodだから逆に静かでアホする人はいないかな?とか思ってきたり。笑
    微妙ーーーー!笑
    確かに電化製品無いのは出費が痛過ぎですよね;
    今別のとこ探し中です~!

    返信削除