2013/01/22

Insta-Journal 01.23.13

 
 
年明けからもうすぐ1ヶ月が経とうとしている事に驚き。
今日が何日かさえ忘れる事もしばしば。笑
 
1: AYCE Yakiniku in Japan!
= Awesome!!
サイドメニューも結構あって普段チマチマ食いの私も、お腹はちきれる位食べます。笑
 
2: Minatomirai on the New Year's Eve
カウントダウンしてきましたよ~。
ほらほら、早速もう観覧車の前に建物建っちゃって赤レンガからの景色が台無し。。。
6年前から1年に一回ハマに戻ってくるとどんどん建物が・・・
まだ鮮明に覚えてます、まだ何もあまり無かった頃のMM。キレイだった~。
 
3: Din Tai Fun in Yokohama
遂に!食べれました☆ディンタイフォン!
Arcadiaのはいっつも混んでて、待つのがキライな我が夫婦は「他、行こうか」となり、結局行けず。値段高いのは日本だから?!
美味しかったですけどね~☆台湾のも行ってみたい!
 
4: Addicted; Cup Noodle "SIO"
ハマってます。。。このスィオ味。
オリーブオイル風味でイタリアンな感じ?
旦那はアメリカのカップヌードルの印象があったので(=クソ不味い)日本のは味違うよ!って言ってるのに手をつけた事が無かったですが、コレは美味しい!って☆
トマトチリ味も好きだけど、これもおススメです!
 
5: First Snow 2013
いやー積もりましたね;雪!
久しぶりの雪で興奮して、ちょっと旦那と共に近所の公園まで歩いてみたんですけど、まーーー寒いし雪風強くて15分足らずでおうちへ。
頭に雪が積もりましたよ!!笑
未だに道路には凍った雪が残ってます;
 
6: Gold Triangle Wire Earrings
ハイっ来たー300円均一ショップにて!@取手。
個人経営っぽい300円均一の店って掘り出し物多い事に気付きました。
 
 
アメリカ帰国まで1ヶ月切りました!
 
あーーーーどうなることやら。。。
まー最初の難関はアパート探し・・・・最初にして最大の難関。ってところでしょーか。
もー横・上下階&斜めの住人の騒音に苦しみたくない!!!!泣
今のマンションもべらぼうにうるさくて、退去の申し出の時にも「やっぱりうるさかったですかね~」とか言われたんで、カチンと来たけど。
もーーーーーーーーーーー。
 
2~3年後に家購入。←これ今の目標。
結婚してからはずーーっと落ち着いて生活できてなかったんで(日米行ったり来たりで)
これからはアメリカで日常生活を謳歌できるように頑張りますっ。
 
最初の試練は免許取得・・・。泣笑
私にとっては決死の覚悟です。。。 ←運転するの怖い人。
ちゃっちゃと筆記パスして実技をがんばらねばっ。

2 件のコメント:

  1. 携帯は決めた?夫婦でFamily PlanでDNAが良いよー。やっぱりちょっと高いけど;;

    こっちに帰ってきたらどの辺りに住む予定?LA?SB? アパートだとどうしても近所の騒音気になるよねー。でも家購入してから近所がダメだったってよりはいいけどねー。家購入しちゃったらもう身動き出来ないもんね;;いいなーーー、家購入!私達は一生賃貸かもーーー。 免許ないの!?いやーそれでアメリカ生活は厳しいね。楽勝だからちゃっちゃと取っちゃいなね。

    返信削除
    返信
    1. きゃはーーー免許無いのによく住めたもんですアメリカに!笑
      いつも「どうせ日本に帰るし車2台目買う余裕なんて無いし」とか理由をくっつけて実技試験は受けた事無かったんです~。
      今回はもう逃げられない・・・汗。

      LAに住む予定です~!旦那の職場がBurbankなんで、その近辺に!
      最初の2週間はホテル住まいで、その後引越し予定です。
      Kaoriさんちの近所で良い所ありませんか~?確かKaoriさんちって一階建てですよね?私達もああいう所がいいなぁ~って思ってます!!
      家購入って今は軽く言ってますけど、やっぱりいざとなると物凄い神経使いそうで・・・。今から不安です~。←ぉぃ。

      携帯はまだ決めてないんですよね~!旦那に聞いても「店行ってから決めればいいじゃん!」とか相手にしてくれなくて。笑
      Xperiaが欲しいけど、KaoriさんのおススメDNAも未だに気になるし☆
      キャリアは結局どこが一番いいんですかねぇ。。。Sprintがソフトバンクと提携したから何かしら今後ベネフィットあるかなぁとか思ってるんですけど。。。

      削除