2012/12/14

My hair/skincare routine

咳地獄で体力が弱まり中のワタクシです。
やっと重い腰を上げて月曜に病院に行く事にしました;(月曜の午前って一番混んでるんじゃ・・・)

書く事なーい。ので、いつも使ってる鉄板アイテムご紹介。

 
1: h&s シャンプー&コンディショナー
コレコレ。アメリカにいた時からHead&Shoulderだったので、相性が良いみたいです。
Tsubakiとかラックス系とかだとベタベタになるか匂いが強いだけで特に変わりないとか。
メリットだと頭皮に湿疹ができて痒い痒い。
もーh&s。これ一本です。
 
2: アジエンス トリートメントミルク
普段トリートメントは使わないけど、髪が傷んできたり縮れ毛出たりしたんで、ブロー前に。
アジエンスは匂いが好きです。
 
3: ファンケル マイルドクレンジングオイル
出会ってからはリピ買い。にきび肌でも安心して使えるし、頑固なウォータープルーフマスカラもホントにキレイに落ちる!角栓もポロポロ取れます。
 
4: ビオレ UV アクア
SPF50なのに軽い!にきび治療で顔にレチンクリーム使用してるので、日焼けは一年中厳禁。なので、乳液に混ぜて使ってます。おかげでトラブル知らず。
 
5: ダヴ固形石鹸
青/白の箱の普通のやつです。これに変えてからずっと気にしてたKP(二の腕の毛穴が赤くプツプツなる遺伝的なもの)が消えました!たまに調子悪かったり、カミソリで毛を剃ると出ちゃいますが;(なので二の腕毛は放置←ぉぃ)ダヴならすぐ消える。
KPに悩んでいる人、ぜひおすすめです!液体じゃなくて固形!
顔もこれで泡立てて洗ってます。レチンで皮膚が薄くて敏感な時も大丈夫でした。
 
6: エテュセ ピーリングミルク
花雪肌とかいうピーリングジェルを昔使ってましたが値段が高いので何か他に~と思って、ロフトで見つけたお試しサイズのコレ。
なかなか良い!
レチン塗ってるとどうしても皮がポロポロめくれるので、1週間に1回くらい使ってます。
肌がすべすべ~になります。
 
7: サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン化粧水&乳液
もーこれもっと早くに使えばよかった!って位、自分には相性が合ってるみたいです。
とにかく浸透力がスゴイ!もっちもちになります!!
値段も安いしアメリカにも売ってるし♪
 
 
こんなシンプルで安いアイテム達なのに、肌の調子は今一番安定してます。(にきびは相変わらず顎にできますが、悪化はしません)
一昨年の酷い状態が嘘のよう。。。
 
にきびに悩んだらすぐ皮膚科。
もうコレ皆に言いたい。
死ぬほど辛い目に合ってた1年がアホらしい。。。

2 件のコメント:

  1. こんにちは~!初コメントです。オロオロ・・・(笑)えええ、咳地獄とは・・・(涙)夜も眠れないよね。辛い・・・長ネギをノドに巻いて寝ると効きますよ。民間療法だけど。(アメリカ人の夫にも効きました・笑)
    おぉ、お懐かしや日本製品!優しい感じがしていいなぁ。こっちにきて、すっかり荒れてしまった(性格と同じ・汗)私です。若いうちは何でもOKだったんですが、何年か前から突然アレルギーになってしまったので、今は無添加のシャンプーを使うようにしいます。(涙)
    早く喉がよくなりますように・・・

    返信削除
  2. きゃ~愛美さん!コメントどうもありがとうございます!&ご訪問感謝です☆
    そうなんですよーあれだけ乾燥してたCAでもここまで酷くなる事はなかったので、久しぶりの日本からの洗礼を受けているなと思ってたんですー。が、病院に行くって決めてからぴたっと咳が止まりまして(^^;)病は気からとはこの事?!笑
    洗濯物を室内で干すようにしたからかもしれません!心配して下さってありがとうございます~!
    ネギ巻き!子どもの頃やった事ありますよ~!民間療法も侮れないですよねっ。

    あはは、アメリカ生活長くなると色々と体質も変わってきてしまうのかな?私もアレルギー体質になりましたよ~!性格も荒れました。笑

    返信削除