2012/11/30

咳地獄とBBクリーム。

最近一人カフェにハマッています。←暇人。

理由の一つは、タトゥーデザインを考えるのに没頭できるから。
家だとどうしても気が散りがちだけど、カフェなら雑音の中でもiPod聴きながら美味しいラテを飲みつつ、何時間でもいれちゃう。←迷惑な客。

近所に2軒あるうち、1軒は常連になりつつあります。。。
理由は喫煙席があるからあーぁ、もう吸わないって思ったのに。
まー家では吸わないからいいかなとか甘い考えの自分にツケが。

また咳が悪化したんですー。
っていうか元々タバコのせいで咳が出始めたのではとも思うのですが、せっかく薬飲み始めて治ったのに。
薬が無くなって服用を止めた途端、また咳。しかも今回はヒドイ!
あまりに酷くて昨日の朝なんかリバースしてしまった程です;(きちゃない話ですんまそん。)

もーーーーって思ってまたお薬買いました。市販薬にしてはお高い値段なのに。。。
しかしやっぱりすごい効き目。ってかもうタバコ辞めろって話ですけどね;完全にハマってしまう前に辞めるんだ。うん。


 
 
話変わってBBクリームのお話。
左のはパッションNY スムースイレースのやつです。
元々毛穴が消えるパテみたいな部分用下地を愛用していたのですが、アメリカ在住時に切らしてしまって、日本に帰ってきてからまた買おうとロフトに行ったら売っていた、BBクリームの期間限定色の「ヘルシー」。あー私色ね。←(笑)
手の甲で試したら、あら、馴染んだ!
これは奇跡的な事なんです、黄色黒子には!
毛穴消えるし、クマもにきび跡もコンシーラー塗らなくていいかな位にカバーしている!!
しかもお直しいらない位テカらない!!!久しぶりのヒットです!
 
が、期間限定色だったので、ストック用に買っておこうと決めた時には既に遅し。=秋。
お願いだから通常販売して下さい!!!!!願
 
右にあるのがボビイブラウンのBBクリーム、色は一番濃い「フェア」。
イエローベース色豊富なボビイだから間違いないだろうとeBayで買ったのに!!
うーん、赤黒くくすむ。。。しかもすぐテカる。毛穴逆に目立つ。で、お蔵入り。
が、最近はこのスムースイレースをメインに、ボビイのはシェーディング用として使っています。
効果出てるのかは不明ですが、このまま捨てるのは勿体無いなぁと思ってたのでちょうどよいです。
 
この2つ塗ってスポンジで叩いたら、エクセルのパウダーで完了。楽!
 
元々ファンデは塗らずにコンシーラーだけだったのですが、これならスキンケアの延長みたいな感じでぱぱっと塗れるので時短♪旦那にも「肌きれいになったね」って言われたし。(前が酷かったので。汗)
 
最近のお気に入りベースです。

0 件のコメント:

コメントを投稿