2012/11/17

Region-locked?! WTF!!

いきなりですが、昔ゲームボーイで大好きだったゲームが、今またニンテンドー3DSでダウンロードしてプレイできるとのこと!!!


そのゲームはと言うと・・・


 
 
「カエルの為に鐘は鳴る」ですっっっ!
kaeru no tame ni kane wa naru
 
 
 
ご存知の方いますかね?マニアにはすごい人気なゲームです。笑
これほーーーーんと面白いんですよ~~
今でいうゆるキャラ?アホくさいRPGで、一見簡単そうに見せるけど、実は色々トリッキー。

もう初めて手にしてからウン十年経っているのに、未だに全クリしてないし。
一度紛失してしばらくしてまた店で見つけて買って、それもごちゃごちゃに紛れて紛失。笑

もうゲームボーイをまた買う以外、一生プレイできないのかなーなんて思ってネット検索したらこのニュースを発見したわけです。
しかもこれまた大好きだった「ゼルダの伝説 夢を見る島」とマリオの「6つの金貨」もダウンロードできると!!!!


もーーーーーーーダウンロードするしかないでしょう!!!!

と、押入れから去年の結婚記念日+クリスマスにアメリカで買ったニンテンドー3DSを引っ張り出してきて、WiFiセッティングして、システムアップグレードして、いざダウンロード画面に行ったら!

あれっ?カエル~が無い。。。

あれっ?





全部英語バージョンのゲームばっかり!!!

・・・・・・・。ブチっ(←怒りスイッチ。笑)

んだぁ?リージョンやっぱり違うとダメなのかぁ??
ダウンロードさえもさせてくれないんかぃ!怒

ソフトが使えないのは百歩譲って良いとしましょう。←誰
せめてゲームのダウンロードぐらい国を問わずさせてくれよっ任天堂さんよぉ!

と、いうわけで。
日本のゲームをダウンロードするには日本のニンテンドー3DSを買わなければイカンと。
もーーーーーしゃぁない、買うしかないでしょう。←結局。笑

あ、弟持ってそうだなと思って、使ってないニンテンドー3DSないかとメールして聞いたら、つい最近売ってしまったと;ちくそー!

なので、中古のやつでもいいから買おうと思っているので、メガネ購入計画は後回しという事になりそうです。←前回の記事の続きとやっと繋がりましたね。笑
今年も記念日の記念品はニンテンドー3DS。笑

その夜はまた遊べる!っていう興奮と、リージョン違うから日本のやつじゃないと遊べないっていうモヤモヤで眠れませんでした。笑


※補足:マリオランド2の6つの金貨はアメリカ版もあって、ダウンロードできました!今夢中で既に全クリしそう。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿