2012/11/15

Anniversary and Eyewear

先週の事ですが、私達夫婦、無事に結婚6周年を迎える事ができました。

M= me, J= hubby. Lol


日本にいる時は記念日恒例(と、言ってもまだ2回目)、初めて会った時に一緒に行った居酒屋に行って祝えました!@渋谷。

記念日じゃない時でも来た事はあるんですけど、いつも通されるのは決まって同じ席。笑
その席が初めて来た時座ってた席だったらロマンチックぅーなんですけど、そうではないです。笑

記念日の記念に(←?)何か買おうと、最初お揃いのメガネにしようかとJINSやZOFFに行ったんですけど、どーーも旦那に似合うメガネが見つからない。。。
どれも微妙に惜しいんですよね。笑
目と眉の間が狭過ぎるのか、眉間が高過ぎるのか。。。THE・欧米人な骨格;
(あ、お揃いメガネって言ってもペアルックみたいにイタくなる事は無いです。笑=旦那は仕事用、私は家用)

しまいには私はJINSで見つけたクラシックシリーズのキャットアイフレームが気に入ってお揃い計画は却下。笑 ←まだ買ってないです。

ちっ!と思いながら居酒屋目指して歩いてたら、レイバンが豊富に揃ってるメガネ屋さんに通りかかったのでちょいと覗いてみる事に。

前々から狙ってた旦那用のRay Banのフレーム(@安いオンラインショップ)があったんですけど、なにせオンラインだけに試着できないから踏ん切り付かずに買ってなかったんですよねー。実際に試着できるようなメガネ店もどこにあるか分からず。笑
んで、店内入って豊富な種類の中から、これどう?って試着させたら、あら似合う!
本人も「これは掛けやすい!」って、気に入った模様。やはり高い海外フレームは違うのか・・・苦

型番だけ覚えておいて後で楽天とかで買おうって事になって(もちろんそこはケチ魂!笑)、オンラインで値段調べたらやっぱり定価の半額近く安い!
眼科行って度数調べてもらわなくちゃなんですけど、去年にWalmartの眼科でもらった処方箋さえ捨てないで取っておいたら度数が分かってすぐ買えそうだったので、そこが残念無念。。。
Tom Fordとかのメガネも売ってて、試着はタダだし・・・と思ってかけまくってました。
やっぱりオサレや~~値段タグは見なかった事に・・・笑

ま、金欠になりそうなので、メガネ購入は後回しになりそうです。結局買わんのかぃ!笑
詳しくは次のUPにて・・・

2 件のコメント:

  1. 結婚記念おめでと!
    今年は渋谷の居酒屋行ったのねw 私たちはいつも同じ席座ってるー。適当に自分で座るから座れるだけなんだけどね。

    あーやっぱり外国人用が合うようね。骨格違いすぎるもんね、日本人と。私は視力めちゃくちゃいいので伊達メガネ使用中。
    来年韓国行くから韓国でアレックスのNewを買おうかともくろみ中。でも日本ってオサレなのが安くてうらやましい!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!今年は小雨振る中行って参りました☆

      そうなんですよね~、プラでできたメガネは鼻が低い人用に(私。笑)メガネずり落ち防止用のシールとかは売ってるのに、鼻が高い人用には低くできないですもんね;汗
      視力良いのに越した事はないですね!私も外出時はコンタクト+伊達メガネの時もあります。笑
      韓国もオサレメガネ屋多そうですね。日本もその場ですぐできるメガネ屋結構どこにでもあるので、便利だなぁーって思います!(しかもアメリカで保険使って買うよりも安いし…)

      削除