2012/10/01

Diaper Cake

最近長年の友達が第一子を産んだんで、1ヶ月前くらいに初めて作成したダイパーケーキ!

作ってみたかったんですよね~♪♪
初めて見た時は、こんな粋なプレゼントがあるんかぁーー!って驚きました。
消耗品ってやっぱり主婦は助かりますしね。笑

色んな写真を見てアイデアをあーでもないこーでもないとブツブツ一人呟きながら材料を調達。

こういうDIY的な物作りホント好きです。楽しくってしゃーなかった~。
数時間で完成。


 
 


なんせ急いでたんで都内の大型クラフトストアとかに行く時間が無く、近所の中規模なダ○ソーでリボンとか飾りを調達しようと思ったんですけど、全然種類が無くって工夫を凝らしてみました。自分なりに。
ちなみにセンターに赤ちゃん用品が隠されています。


友達も喜んでくれました☆☆よかった~☆
第二子の時には特大5段ケーキをご注文頂きました。笑


あぁー誰かまた出産する子いないかなぁとか思ったり。笑
それくらい作るの楽しかったです。
と、ちょうど良いタイミングで甥っ子の1歳の誕生日だったんで、また作りました。笑
余ったフサフサと100均リボンで。ま、身内なんで簡易バージョンです。笑


 
 

トップの星はハロウィンコーナーにあった中に粒ガムが入ったスティックおもちゃです。芯にもなってちょうど良かったです。

今度は三輪車バージョンとか挑戦してみたいなぁ。四角いケーキとかも!

2 件のコメント:

  1. すごい!良いアイディア。アメリカでも見たことなかった!
    でも、車がないとプレゼント出来ない!w

    返信削除
  2. そーなんです!そこが難点で、茨城から友達がいる横浜まで宅急便で送りたかったのに、大きな段ボールが見つからないという・・・笑
    近所のスーパーにもらえるかお願いしても無いですとか言われちゃうし、どうしよーって思ってたら結局家にあった電子レンジ買った時の箱にちょうどぴったり入ったので良かったです。甥っ子のケーキは箱がもう無いので、未だにうちに放置しています。笑
    電車に持って乗るのもちょっと。。。笑

    返信削除