2012/10/10

ヅラを買ったずら。

↑蹴。

そーなんです、生まれて初めてウィッグ購入しちゃいました!

前髪ぱっつんのゆるロングに憧れ伸ばすぞ!と奮起したはいいものの、ロングにするのに今の長さだとあと3年はかかる。
その間の苦労はもう懲り懲り(経験済み)
ばっさりベリーショートにもしたい。←めっちゃ極端。

なんとかならんかーーーーーー。あ!ヅラはどうずら?←蹴蹴。

と、ちょうど良さげなものを楽天で発見したので、これが似合えば地毛を切ってしまおう。さっぱりしてしまおうと、購入。

んで、届きました。なかなか良さげ!!


どこにかけとるんじゃい!(フロアランプです。笑)

ダークなチョコブラウンで、自然て言えば自然だし。
さすがにつやつや感やつむじの所は人工物っぽいですが、許容範囲でしょう。
メガネにも合うし、アメリカ行けばこんな髪質の女子いっぱいいるしね。(と、言い聞かせ)

こういう可愛子ちゃんにあこがれているんですー

 
さすがにこれは勇気が無いのでできませんが、赤毛はいつも憧れ☆


旦那は引いてましたが、いいんだ、これでいいんだと、翌週ばっさり地毛カット行ってきました。

 
前髪多めにアシメで残して、後ろはすごい短いです。
髪多いのバレバレなうなじのジャキジャキ感出てますが(汗)、担当してくれた美容師さん(後に店長と発覚)がすごい奮起して「いいですね~」を連発。
こういうモードなフォルム重視の注文が入ると俄然やる気出るみたいです。笑
それにしても右側のうなじの生え際にクセがあるのでぴょんと跳ねてしまう~;
 
ちなみにこの画像を参考にと、行く直前に作って持って行きました。
 
 
 

顔もニコールに変えてくれませんかねぇ~?←殴
 
カラーはセルフでいつもやっとります。
最近はプリティアのエレガンスアッシュってやつです。かなりダークトーンですが、自分の髪は色が抜け易く、1~2週間もすると段々明るくなってくるんですが(写真はカラー後1ヵ月半)、美容師さんに「きれいにアッシュ出てますよ」と言われたので、自分には合ってるのかな?
やっぱり泡は綺麗に染まりますね。
 
ちなみにアメリカにいた時はいつもGarnierのNutrisseのMedium Ash Brown使ってました。
それか秋冬だったらロレアルのSublime MousseのIced Dark Brown。こっちの方がダーク。
ちなみにこの二つに付いてくるアフターケア用のトリートメントがかなり良くてつるんつるんな髪になるので、eBayでトリートメントだけ落札しようかと思いましたが、踏ん切りがつかず断念。
 
この二つにたどり着くまで色々失敗しました。。。はっきりブロンド用とかダークヘア用とかちゃんと書いてないのも多くて。
最初にブリーチで髪をボロボロにして色を入れたりだとか、色んな事してきましたね。。。

元の髪色も結構茶色い方なのですが、明る過ぎない・オレンジ混ざってないダークアッシュな茶色がいい!とか変なこだわりがあったもんで;
旦那の髪色への憧れがあったのかもしれません。(純栗毛というかアッシュなライトブラウン)


まだウィッグデビューはしてませんが、ハロウィンが近いので出かける際にはつけてみようかと思います。(もはや仮装用?!笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿