2012/06/05

Chapstick Gypsy



ChapstickってQtipみたいに商品名がその物自体の言い方みたいになってる系ですかね?

Lip balmジプシーでっす。



日本に帰ってきてからは昔から使ってたShiseidoのWater in Lip。スースー&SPF入りのメントールのやつです。やっぱこれかなっ。スースー効果からか、ちょっと唇がぷりっとします。

アメリカでも日系スーパーには売ってたんですけど、値段がバカらしいので絶対買わなかった・・・(2~3ドルの差ですけどね。笑)

色々使ってみたけど結局困った時はCarmex。Targetでいつも1ドルで売ってたので、とりあえずこれでいいか的な。
普通のとストロベリーとチェリーの匂いがあって、ストロベリーが好きだったんですけどお気に入りのチューブタイプにストロベリーは大体売ってないんで、ジジ臭い匂いの普通の匂いを使ってました。
塗ってないよりはマシかな?って感じです。とにかく安いんでしょっちゅう塗り塗りしてました。コスパもグー!

あとこれ買い貯めしておけばよかったー的な物は、Chapstickのチューブタイプのリップバーム。紫のパッケージで集中ケア的なやつ。寝る前にたっぷり塗って朝起きると、唇がふっくらしてて良かったです。値段も安いし!$3ドルくらい。

あとUOにも売ってたRosebudの缶のリップバーム。

オンラインショッピングで色々やりくりしてタダで買えたはいいけど、これ何が良いんだろう?って最初思って使ってましたが、夜寝る前にたっぷり塗って寝てみたら、あらっ、良い☆昼こまめに塗ってても何の役にも経たなかったシロモノが!これもぷりぷりリップになって良かったです!が、やっぱ高いって思っちゃってリピはしませんでした。。。←ケチ

NYXの色付きリップは興味本位で買ってみました。
色はSpasibo。素の唇の色と大差無い色なんで良い感じです。とりあえずいつもバッグに入れてます。無くても良いけど。ぉぃ

日本の方が湿気が多いはずなのに、アメリカにいた時より唇がすごい乾燥します・・・あとコンタクトも。なんでや~?

昼間塗ってもやっぱりデロデロ舐めてすぐパリパリっと乾燥しちゃうんで、夜用集中ケアでまた何か良いのないかジプシーしてみようと思いまっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿